Entries from 2005-02-14 to 1 day

ハードディスク音楽プレイヤー

iPod MiniやiPodではなくほかのメーカーのものですが英語のリスニングに使えそうだということにいまさらながら気づく。

[読書] 読みたい本

読みたい本がたくさんあり、全部買っていたら財政的にもスペース的にも厳しいので図書館で借りようと貸し出し予約をした。 予約しすぎて予約上限数に引っかかってしまった・・・。ショック。 読みたい本・読んだ本・予約した本のデータを管理したほうがよさ…

[Mona] ファイルサーバリファクタリング

ファイルサーバー内でのみアクセス可能なクラス(または構造体)としてFile, Directory定義する。 それらのクラスの洗練されたインターフェース等を検討する。 継承してFS固有の情報も内部に持たせる そんなイメージで(どんなイメージだ) 昔考えた↓↓↓↓↓↓↓…

[筋トレ] 筋トレ

腹筋 * 50 * 2背筋 * 25 * 2

[Mona]

ユーザーモードで実行するファイルサーバにてFDCのドライバの動作確認をした。 Vmware, Virtual PC, QEMU, 実機でOKだった。 CD-ROM用ドライバ、FDCドライバ、FAT12、ISO9660が混沌と混在しているのでこれから整理する予定。 リファクタリングの域を超えて大…

整理

自分にとっての整理とは 「見た目よくきれいに片付けるではなく、よく使うものがすぐ見つかる・取り出しやすい」ことである。

[読書] 読了

「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書) 「超」整理日誌―情報・メディア・経済を捌く 野口悠紀雄の本を読むのははじめて。ぼちぼち参考になる。なぜかnamapoを思い出した。