Fluent Python を読んだ

Jupyter 上でよく Keras + Python を書くようになってきたので読んだ。omo さんが読んでいたから真似したともいう。Python に関する知識は「インデントの言語」、「numpy すごい」程度。見よう見まねでコードを書いていた状態だった。

読んで一番良かったのは Python というか Guido の思想がよく分かったこと。__ からはじまる一連の method をクラスに実装することですんなりと Python らしい動きのクラスになるさまはとても美しいと思った。


またタイミングよく Keras でメモリにのらないデータを Train するメソッドを使おうとしているときに、generator の章を読んでいて理解が深まった。


正直適当に読み進めた章もある。Coroutine、async IO、annotation、meta programming のあたりはだいたいこんな感じねでスキップした。必要になれば読み返せるし、他の言語でやったしね。

Fluent Python
Fluent Python
posted with amazlet at 17.04.15
Luciano Ramalho
Oreilly & Associates Inc
売り上げランキング: 14,522