モモ

さっき本棚を眺めていたらモモが目にとまる。
以前忙しいときに読んでいろいろ思うところがあり長文の熱い感想を書いたのを思い出した。
それを日記にそのまま POST しようと思ったのだけど、あのころは色々事情があってやめておいたんだよな。(抜粋したものを日記に書いたような記憶もあるのだけど見つからないので気のせいか)
あのころ強く感じ考えていたことは少しずつ自分が思う方向に向かっている。


エンデは時間どろぼうとモモの話を通して「時間」について色々教えてくれる。
忙しい人や、ごっそり時間を奪われていると感じる人は一度読んでみるとことをおすすめします。


モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)