雑談

SigSchemeの scm_eval などを3人がかり(僕とココサブさんと名無しさん)でオンライン上でWikiにまとめながら読んだ。
ひらメソッドにも慣れ、良さが分かってきたので支援スクリプトを書いたら効率が上がった。
GNU Globalと支援スクリプトを使えば、ひらメソッドの大部分を自動化できるのではないかと思う。
末尾再帰最適化の部分がまだ良く分かっていないのでもう少し読み進めるつもり。


関係ないけど、ドラゴンブック<1>マーケットプレイスで注文した。送料込みで4,200円くらい。
到着が待ち遠しい。


ふと時間が空いたので ~/src/ に放置していた、某ソースコードを読んだら、あまりに凄すぎて自分がちっぽけな赤子のように感じ小さく絶望した。
その一方で、いつか追いつけたら良いなという高揚感もあり、複雑な気持ちで鳥肌がたった。
僕が身近にすごいと思う人達が、「あの人はすごい」と口を揃えているのもうなずける。
次にコードを読むのは、そのコードとBoehm GCあたりにしようかしら。
院試面接の某氏がんばってください。