タイプ数カウンターのデータファイルからCSVを作る


局所的に話題になっているタイプ数カウンターの話。
面白いソフトなのですが、タイプ数を記録したファイルがバイナリデータなので他に流用できないのがちょっぴり残念なので、バイナリデータからCSVデータを吐くツールを作ってみました。
cygwinで作りましたが、コードが単純なのでVC++とかLinuxでもビルドできると思います。

typect_csv.exe データファイルのパス


と実行してあげると標準出力にキータイプ数(トータル)がキー別にCSVで吐かれます。
ソースも同梱してあるのでもっと高級言語(Ruby?Python?)で書き直したほうが汎用性があがるかも。
毎日どこかにこのタイプ数をポストしたりとかグラフをほげほげとか。
http://www.monaos.org/downloads/typect_csv.zip


実行ファイルは以下のコマンドで作りました

g++ -mno-cygwin -o typect_csv.exe main.cpp


タイプ数カウンタは、vim使いとかEmacs使いとかの打鍵傾向が違って面白いらしいですよ!
後は純粋にどれだけコードを書いたかの(ある程度の)目安になって面白そうです。

追記

id:miyagawaさんが最速でPerl版を書いてくれました。すばらしい。Perlの人は手が速いなぁ。
g:subtech:id:miyagawa:20060708:1152343238