奥さんがJoel On Softwareを読みはじめた

奥さんがJoel on Softwareを読みはじめた。

技術者が欲しかったら「ハッカーと画家」と「Joel on Software」をとりあえず読んで、プログラマの心理をある程度理解すればいいだけなのかもしれないw


を読んで、プログラマの妻としてプログラマの心理を理解するために読んでみたくなったとのこと。
ちょwwwおまwwwwプログラマじゃないし


ついでに「ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち」も読んで欲しいな(ぉ。


id:higepon:20051223:1135342695で僕が絶賛したときには全然興味を持っていなかったのですが、id:naoya恐るべき影響力。

追記

声もかけられないほど真剣に読んでいる。ゾーンにはいったっぽいw。

追記2

ユニコード勉強するとか言い出したwwww

追記3

「面倒だろうけど仕様書は書いたほうが良いよ。そのほうが生産性が上がるから」って言われたwwwwwwwワロス

追記4

ジョエルテストは全部 Noだったらしいwwww

追記5

我が家の家訓が決まったそうです。
「射撃しつつ前進」wwwwwwっておまwwww

追記6

「Cのポインタって分かる?」って聞かれた。
「当然分かるよ」って答えたら、「すごいね!。Joelさんのところに面接に来た人にとってもCのポインタは難しかったらしいよ」といわれた。


Joelさんすごい人→Joelさんが難しいといったことを理解できる人はすごい人 の図式にwwwwww


Joel on Software
Joel on Software
posted with amazlet on 06.05.20
Joel Spolsky 青木 靖
オーム社 (2005/12)