自転車で山手線1周してみた

頭脳労働系の自分の限界はある程度把握しているが、体力勝負系はどうだろうか?というのが知りたかったので山手線を自転車で1周してきました。

ひげぽんスペック

  • 基本的にのび太
  • 運動嫌い
  • 小中学生のころはずっとクラスで走るのが遅いNo.2だった(No.1は体型がとてもふくよかな人)
  • 体育の成績で真ん中よりも上は一度もとったことがない
  • 個人責任の重い球技とか大嫌い。狙われるのでw。(バレーボールとか野球とか)

写真

全写真はこちら

恵比寿出発 14:30


目白 15:31

通りを歩く人たちが上品。

鶯谷 16:38

鶯谷って行く機会ないよね。お初です。

秋葉原 17:02

アイドル(?)に群がるアキバの皆様

新橋 17:35

有楽町・新橋付近の飲食店は良いにおいがしてやばっかった。

五反田 18:27

ゴールは近い。暗くなってきた。

恵比寿 18:42

ただいま

結果

4時間12分で1周しました。
想定していたよりも大分はやい。
池袋-大塚間と品川-大崎間で迷わなかったら3時間台もいけたかも。

駅名 到着時刻 前駅からの所要時間 コメント
恵比寿 14:30
渋谷 14:38 0:08
原宿 14:47 0:09
代々木 14:55 0:08
新宿 15:02 0:07 人が多い
新大久保 15:14 0:12
高田馬場 15:20 0:06
目白 15:31 0:11
池袋 15:39 0:08
大塚 16:03 0:24 線路見失い迷った
巣鴨 16:09 0:06
駒込 16:13 0:04
田端 16:20 0:07
西日暮里 16:26 0:06
日暮里 16:31 0:05
鶯谷 16:38 0:07
上野 16:49 0:11
御徒町 16:54 0:05
秋葉原 17:02 0:08
神田 17:13 0:11
東京 17:21 0:08 警察官がいっぱい
有楽町 17:27 0:06
新橋 17:35 0:08
浜松町 17:42 0:07
田町 17:51 0:09
品川 17:59 0:08
大崎 18:21 0:22 大崎ではなく大井町に行ってしまった
五反田 18:27 0:06
目黒 18:34 0:07
恵比寿 18:42 0:08


周ってから気づいたけど・・・。Exif情報入りの写真にすればよかった。

自転車で山手線1周にチャレンジした人々の情報は山手線一周キーワードで見つけることができます。

さて落ち着いたのでSICPでも読もうかな。