[Mona] FAT12

今日の失敗

  • fwriteを実行しても書き込みが出来ない。fwriteの引数を何度もチェックしてもうまくいかないと思ったら、"rb"でfopenしていた・・・orz

今日の発見

  • オフライン(スタバ)で作業をしていてfopenの第2引数の詳細が知りたくなった。ローカルにあるいろんなソースをgrepしていたが、man fopenすればよいことに気づいた。ありがとうcygwin

今日の作業

  • ルートディレクトリ以外からファイルを削除できるようになった。
  • ルートディレクトリからファイルを削除できるようになった。

作業覚書

  • 0xe5 ENTRY_NOT_USEDをきちんと定義
  • メモリリークチェック OK
  • ルートディレクトリの読み込みを関数にしてまとめる。 OK
  • リリース

ディレクトリの削除のメモ

  • 「.」と「..」は削除不可。
  • エントリを含むディレクトリは削除不可。