はじめてのガンダム

遅ればせながら、人生で初めてちゃんとガンダムを見ました。(といっても劇場版ですが)
数多くの人を虜にしているわけが分かりました。
話の内容が面白いのもありますが、1作目にしては、ありえないくらい細部にまでこだわりを持って作られていると感じました。
あの時代になぜあんなハイクォリティなのか・・・。



というわけで、先日からガンヲタになりました。

[プール] 水泳部

今日は新しい発見をしました。ビート板とストロークブイを使ってみました。
ビート板・・・手を使わず。バタ足だけで進みます。
ストロークブイ・・・足に挟むことにより、バタ足を使わずてだけで進みます。


まずはストロークブイ。足の浮力が増してちょっと泳ぎやすくなる。
というかぐいぐい進む。


次に、ビート板。・・・進まない
驚くほど進まない、足がつりそうになる、25mすら泳げない。


今までのクロールはほぼ手だけで進んでいたことが発覚。
これを改善したい。
さてどうしたものか・・・・。バタ足のコツがさっぱりわからない。

MeadowのM-x shellでのプロセスの停止

通常のEmacsだと、 C-c C-c でプロセスが停止するのだがMeadow(with cygwin bash)ではこれが効かない。
こんな状態で困っているのですがどなたか情報をお持ちの方がいたらぜひ教えてくださいませ。


追記:eshell(http://www.bookshelf.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?Eshell%A4%F2%BB%C8%A4%A4%A4%B3%A4%CA%A4%B9)
だと C-c C-cでも止まる。
こっちの方が高機能だから乗り換えよう。