Entries from 2010-06-29 to 1 day

Mosh on Mona

mosh -5 相当で fib(10) と display が動いた。monapi_file_read が ISO9660 と ram_disk で offset を更新しないというひどいバグがあって、fib の定義が無限に read される事件などに巻き込まれた。 Mosh は Linux、OSX、Windows を深く信頼し OS に寄りか…

今日の復習

今日の復習をするのが習慣化してしまったので、さぼり防止のために日記に書く意味も薄れてきたなあ。

iPad

そういえば発売日に iPad を買ってからどうなったか書いてなかった。毎日使ってる。 技術書(洋書)・論文読み。iAnnoate PDF でトピックセンテンスに線引いてる。 天気予報見る ひげ太を寝かせるときに小説を読む メールチェック twitter ソファでだらだら …

アルゴリズムイントロダクション 1巻読み終わった

数学的基礎とデータ構造 (アルゴリズムイントロダクション)を読み終えた。これだけアルゴリズムをまじめに勉強したのは始めてかもしれない。若い頃(=時間を湯水のように使える時期)に読んでおいた方が良かったと思う。 今まではアルゴリズムを勉強すると…