Entries from 2008-03-19 to 1 day

C++の勉強ですが

激しく初歩からやり直したいのでロベールさんの本が良いでしょうか。 お勧めの本があったら教えてください。 僕は大体レベルとしては id:higepon:20080319:1205932496 くらいで、better C として適当にC++使ってきた感じです。勉強するなら今しかない。 とり…

2008/3/19 の comp.lang.scheme

ELS'08 News! フランスで第1回ヨーロッパ Lisp シンポジウムが開かれるらしい。 ELS 2008 海外のSchemeやLispのイベントにちょっと行ってみたい気がする。

Yahoo! のテレビ番組表から iEPGがなくなるらしい

※ご利用のお客様には誠に申し訳ございませんが、iEPG(録画予約機能)の対応、UHF・BSアナログに関する番組情報のご提供は対応は3月31日(月)をもって終了させていただきます。

C++で書くScheme処理系のオブジェクト表現を考え中

今日職場で色々アドバイスをもらい改善したものを、帰宅後拡張して混乱中。 C++難しい><。 small int や null などは即値として扱いたいという意図でおおもとは Gauche のオブジェクト表現を参考にしています。 null(SCHEME_NULL)の初期化がいまいちです…

C++を良く分かってない

同僚の光成さんと奥さんにC++を手取り足取り教えてもらう。 うすうす気づいていたけど、自分が全然C++を良く分かっていないことが良く分かった。 職場にこれだけの人がいるのはチャンスなのでこれを機会に勉強しまくろう。

ある部分を思いっきり最適化すると全体がすごく良くなる

会社にあるおもてなしの経営学をゆっくりと読み進めています。 古川さんとの対談で「ある部分を思いっきり最適化すると全体がすごく良くなる」という言葉が出てきてとても気に入りました。 これは実際に最適化をがんばってみるとよく分かることばです。(僕…

gcc の組織はどのように開発を進めているのか?

gcc

多くの人がお世話になっているコンパイラ gcc 。 この gcc の組織がどのように開発を進めているかという記事が Reddit に挙がっていました。 How Does the Gcc Organization Work? 原文を読んでもらうのが一番良いのですが、gcc が珍しい点として以下の項目…