Entries from 2008-01-12 to 1 day

このインタビューは良いね

Webエンジニア武勇伝 第12弾 | 株式会社ウェブキャリア

ピロリ菌

さらには1994年世界保健機構(WHO)はこの菌を疫学的調査から確実な発がん物質と認定しました。しかしながら、がんの発生にどのように関係するかはまだ分かっておらず、早すぎる結論かと思います。現時点では、この菌に感染すると上で述べた萎縮性性胃炎(胃…

なんとなく

のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね。 他人の痛みが分からない人ってたまにいるよなあ。

A-normal form 再学習 その4 - Scheme VM

ここに書いてある内容は古いです。A正規形まとめをご参照ください。 A-reduction の定義は Evaluation Contexts の概念を参照する。Evaluation Contexts とは "hole" と称され[]で表現される項のことであり、特定の副項の場所に現れる。 hole の場所は、CEK …

A-normal form 再学習 その5 - Scheme VM

ここに書いてある内容は古いです。A正規形まとめをご参照ください。以前通った道に戻ります。 前回は Core Scheme の A-reduction を理解しコードを書きました。次は現実の Scheme に対する A-reduction を考えます。基本的には Core Scheme と同じで良いは…