Entries from 2006-02-06 to 1 day

ハッカーになるための必読書103選発売

ハッカーになるための必読書103選作者: IPUSIRON出版社/メーカー: データハウス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (27件) を見る現役ハッカーの人たちがおすすめする必読の書がこの本にまとまっています。 私は…

NICドライバのReadにタイムアウトを指定する

前回まではuIPで簡単に、ネットワークアプリがかけるようにWindows上で開発を進めていました。 これをMonaに移植するに当たって、Mona側のNICドライバをちょこっと修正しなければなりません。 Readの仕様を ・現状:Readを発行するとデータが受信されるまで…

pukiwiki-pre

普段自分が良くやる作業をelispにしました。 他の人には需要がないかもしれませんが公開しておきます。 通常の文章を、Puikiwikiに整形済みテキストとして貼りたいときに使います。 空行を全角スペースに置換 行頭に半角スペースを挿入 バッファ全体をCopy R…

cperl-find-module

id:tokuhiromさんがブラッシュアップしてくれた、cperl-find-moduleをcperl-modeのメンテナー( Ilya Zakharevich )にメールしたところ、User unknownで返って来てしまいました。 cperl-find-moduleとして配布したほうが良いのかな。

プール

久しぶりにid:kambaraとスポーツプラザのプールへ。 最近プールに通っていなかったid:kambaraはなぜか体重減少。 なんとなく通っている僕は・・・。 プル:100m ビート板:100m クロール:800mプール後のご飯はいつもより更においしく感じます。