Entries from 2005-04-23 to 1 day

[Mona] カーネルスタックのバグの件

id:tkraliaさんが解決してくださった。id:tkraliaさんは私の次にMonaカーネルに詳しい方だと思う。(場所によっては私より詳しいところもあるだろう) こういう方がいるのは大変貴重なことだと思う。 物理的に近所だったらペアプロさせていただきたいくらい…

[Mona] 大物アプリの予感

らっぱさんという方がMonaでペイントソフトを作ってくれています。 4月23日版では子ウィンドウを作っていたりと、結構本格的になってきました。(右の写真は4月16日版)。 ペイントソフトのような基本ソフトが充実してくるのは非常に良い方向なのでぜひとも続…

[Mona] 気楽な言語

BASIC, C, C++, C#, Java, Java script, Perl, P/L SQL, 少しだけアセンブリ等々。 いろいろな言語を触ってきました(マスターしたわけではない)が、どの言語でコーディングしているときに、開放的で落ち着いて楽しく作業ができるでしょうか? 最近、某氏と…

[Mona] 独り言

風呂に入っているときにふと思った。 ユーザー側の malloc/free new/delete は、スレッドセーフじゃないなぁ。 同時にmallocを呼び出したら運が悪いとおかしくなります。 というわけで安全にしたい人はMutexを使ってくださいませ。 スレッドセーフなAPIを用…

気楽な言語